忙しい日々

今年になってからまた忙しいですね。
年末年始はつかの間の休み、って感じでした。
またいつもの時間の流れが速い日常生活が戻ってきています。
お正月っていっても、帰省してアレコレ顔を出してますから、のんびりする時間は殆どないんですけどね。
一度くらい、お正月は旅行に行って、なんてのんびり過ごしてみたいですね。
来年くらいに、計画しようかな?香港旅行上海旅行あたりは興味があるので、ぜひ行きたいなっておもってました。
あとは、高い時期なので、お金ですね。
頑張ってみれば、貯まるかな?って思っています。ボーナスとかもちゃんと出ればなんとかなりそうです。
今日も雪です。
出勤前の雪はねは、結構こたえますね。しんどいです。
  
タグ :旅行お正月


Posted by nakachan at 2011年01月18日06:07日記

暑さ

まだまだ暑いです。昨日も強烈な暑さでしたね。
今週は忙しいので時間が早く過ぎますが、長いです。
気晴らしに早く終わったらビアガーデンに行きたいですね。
仕事、がんばろう。
そういう目標がないとなんか最近は頑張れませんね。
いつもの生活に変化をつけよう、ということで最近は早起きを始めています。
最初は大変でしたけどね。なんとか頑張って早起きして自分の時間を確保しています。
トレーニングしたり、読書したり、音楽を聴いたり。
いつもは帰ってきてからすることを朝に。朝トレも意外といいものですね。
なんか、頭もスッキリします。
ウエストなんかはかなり効果が出てきましたね。
太いのがちょっと悩みだったので、嬉しいですね。
かなり細くなりました。
トレーニングを継続していると、少しずつ成果が出てきますから、頑張れますね。
それにしても学資保険は色々ありますね。
基準が決まっていないから、困るのかもしれませんね。
ぶれない軸を決めなければと思っています。
  


Posted by nakachan at 2010年08月31日05:56日記

エアコン

夏です。暑いです。
でも、この時期ならではの悩みもあるんです・・・
会社の事務所のエアコンのせい。
なんとエアコン、正面にあるんですよね・・・机の。
まあ、涼しいのであまり文句も言えないのですが、暑いから、フル稼働なんです。
結構、一日中エアコンに当たっているときついですね。
常に目が乾くし、冷たい風が当たるしで、足掛け使うくらいです。
暖かい飲み物ばっかり飲んでます。しかも、事務職なんで座りっぱなし。
夏なのに、寒さで震えるなんて!ばかばかしいです。移動したいですが、空き机もないし。
ていうか、事務所狭いので、移動するスペースもないんですが・・・
ほんと、肌の乾燥っていやです。
元々肌が弱いので、スキンケアには力を入れているんですが、なんか台無しですね。この時期は。
美白化粧品であったりとか、デルメッドとか。
夏のボーナスも化粧品に消えていきそうです。
エアコンを使うあと2,3ヶ月は、大変な日々です。。  


Posted by nakachan at 2010年06月24日05:54

環境問題

最近、環境問題、特に水に関して興味をもってます。
日本にいると、こういうのに意識がなかなかむかないですが・・・

世界的に水不足が深刻化しているんですよね。
世界の水問題と日本

水をめぐって争いが始まるかも・・・しれませんよね。

水不足の危険度を見ることができます。

危険度高い国、すごい多いんですよね・・・。

なんか、ちょっと考えさせられます。

水 宅配 水宅配サービス 格安  
タグ :環境問題


Posted by nakachan at 2010年02月07日07:18日記

白髪など年齢を感じるとき

今日はなぜだか早くに目が覚めてしまいました。
せっかくの休みだから、もうちょっと寝ていたいのですが、大きな仕事を控えているためか、頭がすっかり冴えてしまって・・・・。
なので、ブログを更新しているわけです。

年齢を重ねてくると、色々なところで年齢を感じるようになりますね。
私は最近、白髪がはえてくるようになりました。
まあ、抜け毛よりも良いかなとは思いますが、やっぱり隠したいなと・・・。
なので、白髪染めをちょっと買ってこようかなと思っているところです。
目立たないうちに、自然にと思ってます。

白髪って遺伝らしいですが、ストレスとかもやっぱり関係ありそうですよねえ。  


Posted by nakachan at 2009年11月15日05:46日記

毎年

歳暮って、困ります。
毎年のことですが、いつも悩んでしまいますね。。
自分がもらって嬉しいものを、と思いますがね。
結局は、サラダ油セットとかではなくて、食品を選んでいます。
カニのギフトにしようかなと。
家族みんなで食べれるものがやっぱり嬉しいかなと思って。
調味料とか、結構もらって余るんですよね。
それはみんな同じかな?と。
お歳暮にお中元、毎年困ってます!
  


Posted by nakachan at 2009年10月21日04:44日記

子供

子供のいる我が家。
最近やっと楽になってきた育児です。
子供も1歳半を越えて、すっかり食事も大人を薄めたようなので落ち着いてきました。
毎回2食分作るのってほんと大変だったんです。
夜もようやく寝るようになってきたしね。
極度の寝不足も少し解消されてきています。ほんと、ひどかったですから。
毎日2時間睡眠・・・。全然日記を書く余裕もなく。
周りもみんなそんな感じらしいです。ああ、そんなもんかと。
気のせいか、白髪がちょっと増えたような?
きっと気のせいでしょう!
  


Posted by nakachan at 2009年08月13日06:09日記

忙しい

仕事が忙しいと嘆いているうちが良いのかもしれませんね。
仕事が無いと嘆いている友人が増えてきました。。
年齢もそんなにもう若くないですから、見ていて痛々しいですね。
お金がちょうど一番かかる時期なんですよ。
看護師 転職 求人
フリーターから就職も相変わらず厳しいですね。
不況のときはやはり即戦力が求められているようです。

看護師 求人  
タグ :仕事即戦力


Posted by nakachan at 2009年05月22日06:30日記

仕事探し

昔のことを思い出しみても仕事探しって、ほんと難しいと思います。
難しいけれども、大切なことですよね。
親戚の子が就職先選びで迷っているんですね。
それに今、不況じゃないですか。
なので、余計にどこにして良いのかわからないと。

特に、初めて就職先を探すことになる学校を卒業する目前の時期。
10代の頃っていくら自己分析をしても、本当にやりたいことなんて見つからないですよね。
イメージが出来ないですもんね。

仕事をしながら学んで、自分に合った仕事を見つけていく、ということが大切なのでしょうね。  


Posted by nakachan at 2009年02月16日06:44日記

なかなか

なかなか厳しい2009年、今年は節約がテーマかなと。
うちも実際、給料上がらないというか、下がりそうですしね。
ガソリン代がいくら安くなっても、生活はぜんぜん楽にはならないですね。。

ということで、節約に関して探していたら良いサイトを発見。
http://www.setuyaku.info/

うちは電気代が高いので、これは参考にして節約したいですね。
とはいいつつも、いつも仕事が落ち着いたらやろう、という言い訳で伸ばし伸ばしに。
これがだめなんでしょうけれどね。
今年はがんばります。
  


Posted by nakachan at 2009年01月16日07:35日記

すっかり

すっかり雪がちらつくようになった最近です。
すっかり寒くなってきました。

仕事も忙しい時期ですが、年末調整の時期が近づいてきましたね。
毎年領収書探しでやられていますから、今年こそはスムーズに準備を終えていきたいなと思っていますが、そう言っている矢先から足りない領収書・・・
どこに行ったのやら。。

困りましたねぇ。

  


Posted by nakachan at 2008年11月15日14:47日記

暦では秋といってもいいのかも知れませんが、まだまだ暑い日が続きますね。
今年のは夏バテせずに乗り切れましたら、残暑で夏バテしないように、気をつけたいなと思っています。

このまま好調を維持したいですね。  
タグ :夏バテ


Posted by nakachan at 2008年09月03日10:08

お盆も今日で終わり

お盆も今日で終わりです。
あまり休んだ気がしないですね。
行きも帰りも少し時期をずらしたつもりでしたが、考えることは同じでしょうか、結局渋滞でした・・・
小さい子がいたら、車で里帰りの方はトイレとか大変でしょうねえ。
なんだか疲れに里帰りをしている気がする毎年です。

ここ数年、私のまわりではお盆を実家で過ごした友人が、なぜか転職しようと考えています。
仕事が大変&里帰りをして色々と考えることもあるのかも知れませんね。
ちなみに、探してみたら転職会社もお盆を狙って相談会を結構開いていますね。

検索画面が開きます↓
google お盆 転職

普段休めない人向けの転職相談会もあるんですね。
  


Posted by nakachan at 2008年08月17日06:18日記

ガソリン代

ガソリン代、なかなか下がりませんね。
というか高いところで安定してしまいましたね・・・

原産国が産出量を増やす予定らしいですが、価格に反映されるにはまだまだ時間がかかりそうですね。

家計はまだまだ厳しいですね~。
やっぱり頑張って買い物は歩こう!と思います。  
タグ :ガソリン代


Posted by nakachan at 2008年06月28日09:25日記

ガソリンが170円オーバー

ガソリンが170円超えましたねぇ。
近くのがスタンドで、最高は172円・・・
ここまで高くなると、車を使うのが厳しいですね。

北海道の離島は200円を超えたそうです。
想像もしたことがない金額ですね・・・。

でも、石油はこれから減る一方ですしね、ハイブリッド車、早く値段が下がらないでしょうかね。  


Posted by nakachan at 2008年06月04日14:22日記

また値上がり

なんとまた食材とか値上がりするみたいですね。
今日のニュースでみましたけれど・・・

来月から竹輪をはじめ、いろいろと値上がりするみたいですね・・・
今は我が家はパンを自家製にするなど、節約を心がけていますが、なんだか給料は上がらないのに家計費はぐんぐん上がるわで、やりくりが辛いですね・・・

年に一回の旅行くらいは、なんとかお金をためていきたいですけれどね。
庶民の生活は厳しいですね~。。  


Posted by nakachan at 2008年05月30日11:06日記

ラーメンが好き

ラーメンが好きなんですが、ついつスープまで全部飲んでしまうんですよね。
いつもスープは少し残さなきゃ、と思うんですが・・・

これだから太るのかもしれませんね。
なかなかやめることができない癖の一つです。
  


Posted by nakachan at 2008年04月22日16:22日記

就職活動

ちょうど親戚の子で就職活動の年頃の子がいます。
赤ん坊のころから知っているので、なんだかこんなに大きくなって・・・と感慨もひとしおです。
近所のおばちゃん状態です(笑)

狙っているお仕事、なに?と聞いてみたら、医療事務か、プログラマーって、なんだか共通性がないような気がしますが、本人は興味があるからどこ吹く風、といった感じでした。

まだ採用通知はひとつも出ていないそうですが、きっと大丈夫だと思います。

探してみたら、オールアバウトに転職のノウハウというのがありました。
今はなんでも情報が手に入るんですね。

とっても便利になったものです。
  


Posted by nakachan at 2008年04月17日17:18日記

好きな音楽を聴いていると、リラックスできます

好きな音楽を聴いていると、リラックスできますよね。
最近はまっているのは、クラシックです。
やっぱりモーツァルトは定番かしら。

胎教にも良いって聞きましたけど、本当でしょうか。
  


Posted by nakachan at 2008年04月15日21:44日記

姿勢が悪いと指摘

最近、姿勢が悪いと指摘されました。
どうも猫背になってしまう癖があるみたいです。

仕事がら、一日中パソコンを使っているのも関係あるのかな?
姿勢が悪いから肩コリしてくるのかもしれませんね。

こまめに姿勢を正しくしようと思いました。
みなさんは姿勢、どうですか?
  


Posted by nakachan at 2008年04月12日23:56日記
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakachan
オーナーへメッセージ