ラーメンが好き

ラーメンが好きなんですが、ついつスープまで全部飲んでしまうんですよね。
いつもスープは少し残さなきゃ、と思うんですが・・・

これだから太るのかもしれませんね。
なかなかやめることができない癖の一つです。
  


Posted by nakachan at 2008年04月22日16:22日記

就職活動

ちょうど親戚の子で就職活動の年頃の子がいます。
赤ん坊のころから知っているので、なんだかこんなに大きくなって・・・と感慨もひとしおです。
近所のおばちゃん状態です(笑)

狙っているお仕事、なに?と聞いてみたら、医療事務か、プログラマーって、なんだか共通性がないような気がしますが、本人は興味があるからどこ吹く風、といった感じでした。

まだ採用通知はひとつも出ていないそうですが、きっと大丈夫だと思います。

探してみたら、オールアバウトに転職のノウハウというのがありました。
今はなんでも情報が手に入るんですね。

とっても便利になったものです。
  


Posted by nakachan at 2008年04月17日17:18日記

好きな音楽を聴いていると、リラックスできます

好きな音楽を聴いていると、リラックスできますよね。
最近はまっているのは、クラシックです。
やっぱりモーツァルトは定番かしら。

胎教にも良いって聞きましたけど、本当でしょうか。
  


Posted by nakachan at 2008年04月15日21:44日記

姿勢が悪いと指摘

最近、姿勢が悪いと指摘されました。
どうも猫背になってしまう癖があるみたいです。

仕事がら、一日中パソコンを使っているのも関係あるのかな?
姿勢が悪いから肩コリしてくるのかもしれませんね。

こまめに姿勢を正しくしようと思いました。
みなさんは姿勢、どうですか?
  


Posted by nakachan at 2008年04月12日23:56日記

パソコンを使う仕事

パソコンを使う仕事をしている方は多いと思います。
長い時間、キーボードを使って仕事をしていると、肩が凝ったり、手首が疲れてくるんですよね。
しまいにはなんだか目が疲れてきて・・・
椅子とか、疲れにくいのを使うことも大切です。

また、キーボードって安いで十分、と思っていたら大間違いです。
毎日使うものだから、高い、疲れにくいキーボードを使うことも大切です。
全然疲れ方が違いますよ。

安いのだと指先が痛くなってくるんです。硬くて。
しかし、東プレ キーボードなどは押してても軽いし、疲れにくいんですよね。
その差は歴然です。

ファンが多いのもうなづけますね。
高いのが玉に瑕ですが、長く使えるのでまったく問題ないと思います。  


Posted by nakachan at 2008年04月06日21:00日記
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakachan
オーナーへメッセージ