平屋の住宅

雑誌か何かで見ましたが、平屋の住宅が家の中では人気が高いそうです。
たしかに、田舎の家が平屋で、結構敷地が広くて居心地が良かった記憶があります。

たしかに、何度も階段を上り下りするのは大変ですよね。
昔の家だと、階段ってすごく急なんですよね。
危なかった記憶があります。

そんな平屋人気をうけて多くの住宅メーカーが平屋住宅を販売しているということです。

ハウスメーカーの平屋、特徴

確かに、よく考えたらい昔は平屋の家が普通だったんですよね。
田舎にあった家は、みんな平屋でした。
こちらも参考になります。

オールアバウト 木造住宅・木の家

広い土地さえあれば、平屋がいいんですけれどね。
今の住宅事情を考えると、狭小住宅でも仕方がないのかな、という気持ちにもなりますね。
  


Posted by nakachan at 2008年03月31日08:16日記

ガソリン代・・・

ガソリン代、どうなるんでしょうか。
暫定税率の話ですが・・・ガソリンを入れ控える人が多いそうですね。

うちもかなり前から燃費を気にして半タンにしかしていませんが、その日の分しか入れない人もいるそうです。

とりあえず、税率がどうなるのかハッキリして欲しいですよね。
と、思っています。
  


Posted by nakachan at 2008年03月25日09:37日記

初節句

もうすぐ4月ですね、今年も早いですね。
知り合いの家で、もうすぐ初孫が生まれるそうで、男の子なんですが初節句の話題で盛り上がっているそうです。

ああいう昔から伝わるイベントって、しきたりとかがいろいろ合ってなんか面倒だなと思ってしまいますが、周りも楽しみにしているし、やらないわけにはいかないですよね。

あんまり大きな鎧兜は邪魔だし・・と悩んでいたようでした。
五月人形の選び方って大変ですよね。
収納まで考えないといけませんから。

五月人形 処分の仕方
久月 五月人形
五月人形と雛人形(ひな人形)の販売と知りたかったこと・・こうげつ人形

人形もそれぞれのメーカーで顔立ちが全然違うんですよね。

  


Posted by nakachan at 2008年03月24日07:10日記

不機嫌な午後

今日は留守番です。
家族はみんなでお出かけ・・・

荷物が来るので、それを受け取るために留守番中なのです。
まあ、私の荷物だから仕方ないんですけどね・・・
外食したいなあ。。
でも、おかげでのんびりとした午後を過ごしています。
いつものようなテレビの音とかもしないので、快適です。
たまにはこういうのも良いかもしれませんね。

ところで、最近贅肉が気になります・・・
正月太りがなかなか痩せられません。

これじゃあ夏が大変なことになりそうです。
ということで、体を鍛える必要性を感じる今日この頃です。
筋肉がないと、代謝が上がらないので上手くダイエットもできないらしいですね。

[話題のダイエット情報]All About
肉体改造研究所
インナーマッスルトレーニングでお腹周りを  


Posted by nakachan at 2008年03月22日13:24美容

手荒れ対策

いきなりですが、手あれ、しませんか?
私は手荒れがひどいんですよね。

かかんに手袋をせずに水仕事をするからなのかもしれませんが・・・昔はこんなに手荒れしなかった気もするんですが。。。
手あれ対策にはハンドクリーム、ですよね。
手あれしていると、テンション下がってしまいます。
出かけるときにガサガサの手で、なおかつハンドクリームを付け忘れると、なんだかお出かけも楽しくなくなる気がします。
そんなハンドクリーム、常に手に合う良いものを探しています。

手あれ対策について少し調べてみました。

手荒れや老化も解消ハンドマッサージ~後編 - [アンチエイジング]All About
手荒れ対策 おすすめハンドクリーム
ヤフービューティー手あれ口コミ

手あれしにくい洗剤を使うのも大切ですね。
我が家はフロッシュを使っています。  


Posted by nakachan at 2008年03月20日21:18美容

マイペースに色々

春がだんだんと近づいてきましたね☆
暖かくなっていくこの時期って、一番好きかもしれません。

新しいことが始まりそうな気もしますしね。

マイペースに色々なことを書いていこうと思います!  


Posted by nakachan at 2008年03月18日14:58日記
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nakachan
オーナーへメッセージ